23 févr. 2013

Château Magnan-Figeac

明日から旦那くんが日本なので、今日は二人でワインで乾杯です。本当はボルドーの格付けワインとか飲みたかったんですが、なかなかお手頃な物が見つからず、近所のワイン屋さんNicolasでSt-Emillion Grand Cru Château Magnan-Figeac 2008 を購入。

味は、とってもフルーティーで、ボトルを空けた瞬間にカシスの香りが漂いました。
値段はちょっと高めだけど、軽い飲み心地でデイリーユースにしたいワインです。
近所のお気に入りのチーズ屋さんで買ってきたトリュフ入りブリーと羊乳のチーズtomme de brebisと一緒に美味しくいただきました。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire