27 févr. 2013

パンダ日和/Jour parfait pour panda

今日、近くの公園Jardin des Plantes(オステルリッツ駅の目の前にある、パリ植物園です)を散歩していたら、レッサーパンダを見かけました。
この植物園には、小さな動物園が併設されていて、そこには何度か訪れたことがあるのですが、レッサーパンダは夜行性とかで、今まで一度も姿を見せてくれませんでした。
iphoneで、しかも動物園に入らず外から撮ったのでかなり小さいですが。。。でも肉眼ではお昼寝している様子がよく見えました。
お散歩するときは、ちゃんとカメラ持って行かないとですね。







今日は、日本にいる旦那くんが、上野動物園からパンダの写真を送ってくれたり、何だかパンダ日和です。
笹を食べている様子が、間抜けっぽくて和みます。

おまけ。


上野動物園にもシロクマくんがいるんですね。今度日本に帰ったら行かないと。。。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire